ダイエットブログ始めます①

気づいたら俺はなんとなくデブだったし親に外で遊べと言われても家でファミコンをし続け余った給食を食い続けプチ肥満児になった小学時代、コンピューター部に入り深夜ラジオを覚え腹が減ったら深夜にバターしょうゆご飯を食いまくり体育の成績が悪いのは生まれ持った性質だと最初から努力をする事を諦めていた中学時代、インターネットを15歳から初めてしまいそのままネトゲ廃人になりテレホタイムに夜を使い果たして将来の夢もまた行方不明になった高専時代、酒ギャンブルは覚えが早かったが女には無自覚のまま迎えた20歳で北海道から単身上京し上京直後に出会ったNHKと新聞の強引勧誘訪問販売により東京には悪意しか無いと思い込み東京狂った街あい変わらずわけの解らないことをいってますとディスコミュニケーションを貫き仕事以外ではずっとずっとひきこもってネトゲやってた片手は空いてたから缶ビール飲んでピザ食いながらやってたけど多少は寂しくなってきたから会社帰りに一人飲みすることを覚え最終的には一人でキャバクラにも行き出してネトゲにも飽きだしたら休日やることないから昼から庄や行って瓶ビール二本飲んで家帰って寝て起きて多摩に落ちる夕暮れを眺めながら涙を流す日々になっていた社会人時代、そして順調に太り続けてきた私は22才の冬にPerfumeに出会いアイドルとの接触を覚え女を意識するようになりダイエットを始める事にしたのです。

特に何も考えずとりあえず有酸素運動+食事制限してりゃ痩せるだろと思い、自宅近所のプールに週2で通い1時間クロール、平日夜ははままるうどんのかけ小+鳥天orちくわ天、週末はほぼ絶食の生活をしてたら3,4か月ぐらいであっという間に-10kg、58kgという未知の数値を叩きだしああまぁ痩せようと思えば俺はいつでも痩せれるんだなと無駄な自信を抱くようになった。そしてPerfume現場に通いだしたら東京で初めての友人が多数出来、俺は現場前後に必ず飲み会をするようになり最終的には現場無くてもほぼ毎日飲み会するようになり案の定ブクブクと太りだしたがアイドルの現場で最前を張るにはある程度のフィジカルが必要と自分を正当化してしまい私はデブである事が普通であるとまた思い込むようになりその後も何度か有酸素運動+食事制限のダイエットを試みるもやり始めた1,2か月ぐらいは順調に落ちるがその後徐々に体重が全然落ちなくなりモチベは徐々に段々下がり結局またカロリーも何も気にせずにラーメンブロガーが紹介するラーメン屋の訪問を繰り返す日々をぶり返した結果体重が70kg台に戻るという典型的なリバウンド症状を繰り返し気づけば俺は34歳になっていたしPerfumeも28歳になっていたしもう9年間も握手していない。相変わらず見た目が老けるばかりで年輪を増やそうとせず中年といえる年齢に差し掛かってしまうと将来に不安を覚えるし自分になんらかの成長要素が無いと僻み妬みが募り腐っていくばかりだから多少でも変えていこうとまたダイエットを再開する決意を固めたのが2016年の冬。そしてとあるブログに出会った結果、自分のダイエットに対する知識・概念が徐々に変化していく事になったのです。